スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏頭痛が頻発して苦しんでいます

52歳 男性

50歳を過ぎてからパソコン作業が増えたせいか、あるいはストレスがたまったせいか、偏頭痛頻度が増えました。

頭痛専門医にかかり、トリプタン系の薬をいただきました。同時に予防薬のテラナスをいただき飲み始めました。

テラナスは薬を減らすための薬だと言われ、薬はあまり飲みたくないと思っていたので、何か腑に落ちない気がしましたが、しっかり3ヵ月飲み続けてみました。

結果、残念ながら私には効果があまりありませんでした。

頭痛頻度は相変らずで、頭痛のたびに処方薬を飲んで治しました。

トリプタン系の薬は飲めば一時間くらいでスッと効きます。

でもたまに(年に一、二度)、頭痛発作と同時にひどい吐き気が伴う場合があり、少し水を飲んだだけですぐさま吐いてしますので、そんな時は薬が飲めません。

酷い、頭痛と吐き気に苦しみながら一日中過ごすことになります。

そんな時は、本当に辛いです。

偏頭痛は命の心配の無い病気と言うことですが、根本的な治療法もまだ見つかっていないようなのです。

この辛い片頭痛、何とか予防できないものかと、良い方法を探しています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。