FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬でアトピーを治療

私には今年で20歳になる子供がいるのですが、その子が5歳の時にアトピー性皮膚炎になってしまい最近まで大変苦労しました。


アトピー性皮膚炎の苦しさは何と言っても痒いことで、特に乾燥した季節や寒い時期になるとあまりの痒みに眠れなくなってしまうほどでした。


また眠ることが出来たとしてもその間に掻いてしまうので傷が出来てしまい、傷口が広がって膿んでしまうこともありました。


そのため何とか子供の状態が良くなるように、皮膚科に行くのはもちろんのこと色々なことを試してみました。


その中でも思い切って試してみたのが漢方薬を利用して治療をした時のことで、漢方薬を出してくれる病院に行って何度も診てもらいました。


保険が適用されなかったために少しお金はかかったのですが、そのおかげで少しずつ良くなって来たように感じました。


その他にも温泉療法に力を入れたのですが、夏休みや冬休み等の長期の休みを利用して皮膚病に良いと言われる温泉に何度も行きました。


私は皮膚科を信用していない分けではなかったのですが、出来ればステロイドは使いたくないと思い漢方薬を使ったり温泉に行ったりしたのです。



ただどうしても痒くて仕方のない時は掻いたら益々悪くなるのでステロイドを使ったのですが、その回数を極力減らすようにしました。


こういった努力もあって子供は徐々にアトピー性皮膚炎の痒みから解放させることができたので、今までの治療法は間違っていなかったと思っています。



参考:アトピー改善サプリ「アトケアプロ」

うちの子のアトピーはプロポリス配合のアトケアプロで改善しました

子供にも大人にも効果があります。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。